ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

アニメ、ハイキュー!! “鉄壁”を誇る伊達工の青根のブロックとは??

未分類

とにかくブロックで有名なチーム!

どんな攻撃力の高いスパイクもブロックで防いでしまうことから"鉄壁"と揶揄されています。

 

烏野の東峰が一時的にバレーから離れるきっかけを作ったチームです。

スパイクを完全にシャットアウトすることで相手の"エース"は心を折り、戦意を喪失してしまう、、、

昨年度の大会で烏野は伊達工と対戦したが、このように東峰も伊達工にことごとくスパイクを止められ心を折ってしまった、、、

 

そんな伊達工について、詳しく話していこうと思います!!

 

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

伊達工とは?

今回は伊達工業について紹介させていただきました。

 

何をおいても「伊達の鉄壁」=「ブロック」です。

 

先輩である茂庭主将の言葉に始まり、黄金川という長身セッターの成長により、二口と青根が3年生になったときに本当の意味で「鉄壁のブロック」が完成したのだろうと思います!

ちゃんと結果にも残っていますしね!

 

今回は取り上げてないですが、長身メンバーの多い中リベロの作並君のような小柄ながらチームを支える選手もいます!

 

是非、皆さんには今回紹介していない選手についても注目していただいて伊達工業のチームのそれぞれの選手のキャラクターの面白さや、プレーとしての「伊達の鉄壁」の実力を感じていただけたら嬉しいです!

 

そんな伊達工、今回紹介する青根はアニメハイキュー!! 第1期第14話「強敵たち」が初登場です!

 

 

青根高伸(あおねたかのぶ)ってどんな人?

青根ってどんな人?と気になる方も多いと思います。

まずは基本プロフィールから紹介します!!

 

学校/クラス 伊達工業高校2年A組

ポジション ミドルブロッカー(MB)

誕生日    8月13日

身長 191.8cm→192cm

体重 88.2kg

最高到達点 335cm

好物 栗きんとん

最近の悩み 電車に乗って座席に座る両サイドに誰も座ってくれないこと

 

わたしなら、喜んで隣に座りますが??

なんなら、話しかけちゃいます(笑)

 

好きな食べ物が栗きんとんなのも可愛いですね!

おせちでは一番最初に食べるんでしょうか、、、気になります。

 

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

試合中の青根について

 

非常に寡黙で一見何を考えているのか分からない、しかし自分なりに考え行動をし意味を持たせている、いわゆる不思議ちゃんポジション(見た目の可愛さは皆無ですが、、、)

 

その巨体に見た目が眉なしなので、見る人全てを震えあがらせるほどの迫力がある、いわゆるイカツイ!という感じですね!

他校のエースを「ロックオン」する癖があるらしく、エースだと分かれば年上であっても指差して挑発する一面も。作中ではよく日向にロックオンしていましたね!

 

長身からなるパワーと、それに反した高い敏捷性と反射神経を両立したトップクラスのブロッカー。

徹底したリードブロックにより、「伊達の鉄壁」の中核を担う人物で、日向の速攻にも次第に追い付くようになった凄腕の持ち主。

頭で考えるよりも直感で動くタイプだと思います!

 

なかなかの強面だが中身は素直で先輩想い。

ミスをすればペコリと頭をさげ、茂庭に「ハイタッチ!」と言われれば全力でハイタッチしたり、二口の「俺達(略)試合でくらいイイ後輩でいなくちゃな」という言葉に力強く頷いたり可愛げがある一面も。

私はそんなところに惚れました!

 

ちなみに無口であるが全く喋らないわけでもなく、雄叫びをあげたりはしています。

顔も常に無表情なようで試合中は悔しがったり、必死になったりときちんと表情に出しているんですよ。

 

3年引退後は後輩である黄金川の不器用だが懸命なプレーを褒めるなど先輩らしさも見せていて成長を感じました。黄金川も素直で良い子ですしね!

 

彼の誕生日である8月13日はベルリンの壁建設日であり、二口と対になっています!

そういう設定にも、原作者のキャラクターひとりひとりの愛を感じます。

更に牛島若利と誕生日が同じです!びっくり!

 

伊達工の実力

 

伊達工業の武器は「伊達の鉄壁」と呼ばれる「ブロック」にあります。

 

その「ブロック」も普通とは違い、「トスを見てから飛ぶ“リードブロック”」と呼ばれるものになります。

 

「トスを見てから飛ぶ」と言うことから分かるように、それは「囮には引っかからない」=「日向のプレーには引っかからない」と言うことを意味します!!先程も言った通り、青根は実現させました!

 

逆から考えると「トスを見てから飛ぶ」ので一歩ブロックに飛ぶのが遅くなりますが、そこを埋めるのが選手の身長の高さにあると言えます。伊達工のメンツはみんな高身長ですよね。

 

伊達工業の追分監督は「相手が獲る筈だった1点を一瞬で自分等の1点にする。相手の心を折り同時に味方の士気を高める、最強の防御で最速の攻撃。それが“ブロック”だ」と自分たちのチームのブロックのことを説明しています!!

自分たちの戦い方に誇りをもって、さらに自信をもってプレーしているところにかっこよさを感じます。

 

まとめ

・伊達工業の魅力はたくさんあります!中でも鉄壁が最高です!

・青根の好きな食べ物が栗きんとんなのが可愛い!

・試合中の青根はギャップもあってさらに魅力的、良いキャラしています。

・実力ももちろんあります!県内でもトップクラスですからね!

 

アニメでもこれからの彼らの活躍に期待ですね!!勝ち上がってほしい

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。


========
スポンサードリンク

=========

コメント

ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました