ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

アニメ、ハイキュー!!白布賢二郎の過去とは?それは何話で見れる?

ハイキュー

ハイキュー!!には化け物級の能力を持つ選手が多く登場しますが(後にモンジェネと呼ばれる存在に、、、!)、その中において現実的な存在なのが、「白布賢二郎(しらぶけんじろう)」です。

 

試合ではあまり目立たない存在ではありますが、整った顔立ちなどから女性のファンが多く、白布の誕生日になるとお祝いがSNS上で行われたりします。(ヲタク文化ってすごいですよね!!)

 

そんな白布ですが、苦しい過去を抱えていたことを知っていますか?

 

そしてそんな白布の過去や本当の性格などについて、更に詳しく話していこうと思います!!

 

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

白布の過去について

 

ハイキューに登場する白布は、最初はモブ(脇役)的な存在として描かれており、読者の多くがスルーしていました。(そんな中私は好きな顔がキター!!と喜んでいましたが、、、)

 

初登場は漫画で言うと35話で、牛島の後ろなどに度々登場はしましたが名前を明かされたのは、151話とかなり後になってから。

 

少しずつハイキューファンに認知されていき、名前が明らかにされることによってどんどんうなぎ上りに人気が高まり、誕生日を祝われるほどなりました!!

 

 

そんな白布ですが苦しい過去を経験しているので、その過去について少しネタバレしていきますね!!

 

白布は白鳥沢学園(しらとりざわがくえん)という強豪高校に通っていますが、レギュラーの中で唯一、一般入試という形で入学をしています!!

スポーツ推薦という枠ではなく、中学時代に見た牛島(うしじま)のプレーに魅せられて同じ高校に入ろうとしたのです!!行動力が凄いですよね!!

なので、白布はバレーがとても上手で推薦という形で白鳥沢学園へ入学した訳ではなく、学力で入学しレギュラーまでたどり着きました。

学力も凄いですが、有言実行なところも凄い!!

もちろんレギュラーで活躍しているので、元々のバレー素質はあったのでしょうが、推薦を得ることができなかった苦しい過去があります、、、

 

白布のこうした苦しい過去が知られることで、感情移入する読者が続々とファンになっていったんですね。

 

そんな白布の過去が明かされるのはアニメ3期の5話です!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

白布の性格とは?

白布は冷静沈着で周囲の状況を考え、適切なプレーができる白鳥沢学園の頭脳と言われる存在です!!かっこいい!!

そんな彼ですが、中学時代は強気なトスを上げるシーンが多く見られましたが、高校に進学してからは牛島を立てるトスをあげるなど、精神面での成長が見られます!!目標の選手と一緒にプレーしているのだから当たり前といえば当たり前ですが、、、

タイルを変えてまでトスを上げたいと思わせる牛島も凄い、、、

 

クールで淡々としている性格をイメージする人も多いですが、白布が持つ本当の性格は少し違っているのをご存知ですか?

 

実は白布、少し冷めたところがあり他の人が笑っていても、白布は面白いと感じなければ同じように笑うことはありません。

さらにプレーに対してイライラする場面が描写されているので、少し短気で感情面で起伏が激しい可能性が浮上しています、、、(高校生らしくていいと思いますけどね)

激怒するような場面はありませんが、少ない登場シーンの中でも、色々な性格を覗かせるところから、練習中にもイライラすることが多いでしょうね、、、特に後輩五色(ごしき)に対して。

白布はクールで冷静沈着かと思いきや、短期で不愛想な性格をしている可能性があるんですね。そこも魅力のひとつだと思います。

 

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

白布が尊敬されている理由について

ハイキューに登場する白布は、整った顔立ちや冷静な姿から女子から高い支持を得ています。

それと同時に「尊敬」されるキャラでもあり、他のキャラクターとは少し違った見方をされている特徴があるのです。

 

では、白布はどうして尊敬されているのでしょうか?

 

白布が尊敬されているのは、「努力で物事を成功させてきたから」です!!

先程も言いましたが、白鳥沢学園という宮城県内でも有数の進学校にスポーツ推薦ではなく、一般受験を受けて入学しました。並大抵の努力ではないと思います。

そして強豪が集うバレー部で2年でレギュラーを勝ち取り、憧れの牛島と一緒にプレーができているのです!!有言実行!!

入学するだけでも大変ですが、白鳥沢学園のバレー部でレギュラーを取るのは、もっと大変なのは試合中の応援席を見てもわかりますよね。たくさんいる中で選ばれているのです。

「怪物」として恐れられる選手(主に牛島)が次々と入部をしている訳ですから、そこでレギュラーを獲得するのは並大抵のことではないですね!!

白布は勉強もバレーも努力に努力を重ねて、日々の積み重ねを実感しながら正直いちずに前を向いて歩み続けました。いやー、、、かっこいいですね。

 

そのため、白布は尊敬されているのです!!

 

憎めない可愛さ

ハイキューの白布は、読者から人気のある選手でありますが、同時に憎めない可愛さを持ち合わせています!!

 

それは単行本19巻にて判明した、白布の意外で可愛い「クセ」で、、、

そのクセとは、「前髪を触る」というもの!!

 

烏野の月島(つきしま)にトスミスを誘われ、それによって牛島がドシャットをくらった後に、白布が前髪を触りました。

そのため、精神的にあまり良くないときに出てしまいがちなクセの可能性があって、わたしは大興奮でした。

同じ気持ちの人も多いはず!!

 

まとめ

 

白布はスポーツ推薦ではなく、学力によって一般で入学し、さらにバレー部のレギュラーとして活躍するなど努力を重ねていることがよくわかります。

 

冷静沈着に見えて、少しイライラしがちな性格も垣間見えますが、そうした人間らしいところも魅力のひとつですね!ギャップがあるのは素敵です。

 

今後も登場する機会はあるでしょうから、注目していきましょう!

白布も含めて白鳥沢にはアニメでもまだまだ登場してほしいですね!!

ハイキュー新シーズンのこれからも楽しみです!!

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。


========
スポンサードリンク

=========

コメント

ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました