【PR】

楽天のハイキュー最新グッズ状況を見るならこちら
ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

ハイキュー!!研磨のくしゃみは第何話?超レアな鼻血研磨も存在!?

烏野の好敵手である音駒。

ライバル校として、節目節目でその存在が話の中に出てきます。

とは言え、音駒は東京の学校。宮城の烏野とはかなり距離があります。

そんな離れた場所にいる音駒メンバーの話題が烏野内で出るとき、とても古典的な表現で表されます。それは、噂話をされるとしちゃうという…そう!くしゃみです!

今回は烏野で話題にされ、くしゃみをしちゃう、かわいい研磨くんを見ていきたいと思います!



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら
hulu

3位 ネットフリックス

初くしゃみは原作5巻42話、アニメ1期17話。烏野インターハイ予選、伊達工戦での回想シーンにて

研磨のくしゃみシーンは2回あります。

初くしゃみは、烏野のインターハイ予選、伊達工戦の回想シーン。変人速攻について考察する練習風景の中で登場します。

音駒との練習試合で、変人速攻がすぐに見破られた理由を考える烏野メンバー。

日向のスピードに音駒のブロッカー・犬岡が慣れた、という原因とたどり着き、研磨の観察眼を称賛するシーンで、噂話をされた研磨がくしゃみをします。

トレードマークの赤いジャージでくしゃみをする研磨。日向の速攻にすぐに順応してみせた犬岡が「研磨さんが風邪ひいた〜」とちゃちゃを入れます。

周りには他のメンバーの背中見えるので、部活の合間なのかな?それとも始まる前かな〜なんて想像力も膨らみますね♪

後輩との、のんびりとしたやり取りにほっこりする初くしゃみ、一瞬なので見逃し注意です!

2回目くしゃみは、原作9巻72話、アニメ2期1話。烏野、東京行きに燃えるシーンで

2回目のくしゃみは、インターハイ予選で奇しくも青葉城西に負けてしまった烏野が、春高予選に向けての練習中。武田先生が東京遠征の話を持ってきた時に、音駒のことが思い出され、そこで、くしゅん!

この時は、何と音駒メンバー勢揃いで、しかも制服なんです…!授業が終わって部活に向かう途中のよう。

東京らしく(?)、シャツ&ネクタイ&ベスト姿の研磨たち。普段と違う格好にドキッとします♡

くしゃみの拍子に落としてしまったスマホはクロがキャッチし、垂れた鼻水は夜久さんが拭いてくれる…面倒見がいい、を通り越してもはやお母さん。笑

一方、烏野では、影山は研磨に、西谷は夜久さんに、田中はシティボーイに(笑)対抗心を燃やします。

その影響を受けて、研磨、夜久さんは寒気を感じ、猛虎は燃えてくる。笑

基本、クールな音駒メンバーの中で、スパイスになる猛虎さん、いい味だしてます!

こちらは部室でのシーン。制服からジャージに着替えながら話している姿にも、プライベートを垣間見ている感じがして、キュンとします♡

2回目くしゃみのポイントは、なんと言っても制服!!

いつもジャージかユニフォームだから、制服は本当に新鮮!見れば見るほどニヤニヤしちゃう、2回目くしゃみです♡



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス

くしゃみじゃないけどレア!研磨の鼻血シーン

くしゃみではありませんが、生理現象シリーズとして、とってもレアな鼻血研磨シーンというのも存在します。

その回は、何と原作にもなく、2014年のジャンプスペシャルアニメフェフタで上映された『リエーフ見参』内のみで見られます。

春高予選に向けた音駒のオリジナルストーリー。その中で、木に登って降りられなくなった猫を助けるシーンがあります。リエーフが研磨を肩車して助けようとする。

猫は無事に降りられたのですが、その拍子に2人はこけてしまい、仲良く鼻血を出す、というシーンです。

普段、無茶なんてしない研磨がリエーフに引っ張られて、ちょっと無茶をして、最後鼻血まで出しちゃうっていうレアシーン。

鼻血出しながらムッとしている研磨がかわいいです♡

研磨ってすごくマイペースだし、人見知りもするし、けれどしっかりと人を観察していて、闇雲に全ての人を拒絶するわけじゃない。だから、あんまりそうは見えないけど、めちゃくちゃ後輩の面倒見とかいいんだと思うんです。

そんな研磨にリエーフや犬岡も懐いているのかなあって、ふたりの肩車を見ながら思いました。後輩に肩車されちゃってる研磨も、またかわいいんですよね〜♡

イベントでの上映後、15巻発売時に予約限定版としてDVDになっていますが、中々見ることは難しいかも…でもでも!どうしても気になる!という方は是非ぜひ、探してみてくださいね〜♪

まとめ

・研磨くしゃみシーンは2回ある。

・1回目は原作5巻42話、アニメ1期17話。2回目は原作9巻72話、アニメ2期1話。

・初くしゃみは後輩・犬岡とのほっこりシーンが、2回目くしゃみは制服姿が見どころ!

・OADでしか見られない、鼻血研磨も存在する

くしゃみって、意識してするものじゃないから、その人の素が見られて、何だかちょっと嬉しいですよね。

しかも、ジャージ姿、制服姿、どちらでも楽しめるのが、また嬉しい!

くしゃみの後のメンバーとのやり取りで、研磨が慕われているのもわかって、ほっこりします♡かわいい研磨のくしゃみ姿、是非ぜひ、見返してみてくださいね!



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。

コメント



【PR】

楽天のハイキュー最新グッズ状況を見るならこちら
ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました