ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

アニメハイキュー!!初回の円陣は何話に出てくる?各 高校で調べてみた!

ハイキュー

 

大人気スポーツ漫画ハイキュー!!」
スポーツが好きな人は一度は見たことがあるはず!
なかでもハイキューはアニメ大好きな私が一番ハマった!と言っても過言ではないくらい好
きな作品です。
動画編集などが趣味なのですが、好きなシーンや各高校の応援や円陣を入れたいときに何話
に描かれているのか、一話一話確認するのに手間がかかりました…。
さて今回は、試合前に組む円陣についてまとめてみました。
試合前に選手たちは気合入れの円陣を汲みますよね。
それぞれの高校で掛け声やスタイルがあったりしますが、
多くの高校が登場するハイキュー
アニメ内で描かれている円陣を組んでいる場面を話数と一緒に紹介します。
●烏野高校
烏野高校無しでは物語は進まない!故に一番円陣多く描かれています。
最初の試合での円陣は、1期15話インターハイ予選1回戦目(vs常波)に描かれています。
この時は、肩は組まず掛け声のみ「烏野ファイ!」『オー!』と円陣を組んでいますが
流れのみでちゃんとは書かれてなません。
1期17話、2回戦目(vs伊達工業)の試合では肩を組み掛け声をかけて円陣の様子が
しっかり描かれています。
その後はイン杯予選3回戦(vs青葉城西)でも肩を組み円陣を組む様子があります。
セカンドシーズンに入ると、東京遠征や青葉城西との春高予選で「俺たちは青葉城西を超え
ていく!」と気合を入れメンバーで円陣を組んでいます。
また時々登場する烏野高校女子バレー部。彼女たちも1期の15話で円陣を組んでいます。
数少ない女子ですが、主将の道宮がとんでもなく可愛いんです。。。
音駒高校
烏野高校のライバル高校、通称“ネコ”
猫だけあってしなやかな動きと強いレシーブ力で点を繋いでいくのが特徴のチーム。
主将の黒尾鉄郎はじめ個性的なメンバーが多い印象です。
音駒高校の円陣は肩は組まず、拳を前に突き出し
「俺たちは血液だ。滞りなく流れろ。酸素を回せ。脳が正常に働くために!」
という掛け声をかけます。
円陣風景が描かれているのが、1期12話烏野高校とのGW合宿練習試合です。
またOVA陸vs空、春高東京都代表決定戦(vs梟谷学園)、OADリエーフ見参!
などでも掛け声をかける様子が描かれています。
私個人的に一番好きなのは、OVAに収録されている東京都代表決定戦時
円陣を組んだ際の
黒尾さんの「いつも通りいこうや」というセリフがもうかっこよすぎて惚れました…。
青葉城西高校
及川徹率いる青葉城西。
インターハイ予選、春高予選で烏野高校と戦った、強豪校。
1期の19話『指揮者』(vs烏野高校)で手を添え円陣を組んでいます。が、
試合前のいつもの一言、及川さんの「信じてるよ、お前ら」という言葉の方が
インパクトあり、かっこよさありで私は好きです。
また春高予選では
及川さんの「信じてるよ…」にかぶせてメンバーが「信じてるぞ、キャプテン」と言うシー
ンがあるのですが、ただただかっこいいに尽きるシーンです!
伊達工業
鉄壁のブロック伊達工業。
1期16話【勝者と敗者】で圧倒的な威圧間で烏野高校を驚かせていました。
伊達高の円陣は16話の一度きりですが、声の大きさや体格のでかさがありこちらまでビ
ビってしまいそうです。
中でも青根さんは一見怖そうで不愛想だけど、喧嘩の仲裁に入ったり試合中ブロックの横跳
びで二口君に駆け寄るシーンがとてもかわいいんです。。
終わりに


やはり一番円陣をくんでいるのは烏野高校。
次に音駒、青葉城西、伊達工業と続いていますね。
個人的には音駒の掛け声が一番好きなのです。
他にも梟谷学園や白鳥沢学園、稲荷崎など個性的でかっこいいチームが多くあるハイキュー
ですが
彼らの高校の円陣を組むシーンはアニメでは描かれていません。
バレーにかける情熱がそれぞれの視線で描かれるハイキュー。
バレーに興味がない私でもハマったのでどんな人でも楽しく見れるアニメですね。

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。


========
スポンサードリンク

=========

コメント

ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました