ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

ハイキュー!!山口忠が覚醒したのは何話で見られる?

ハイキュー

皆さんこんにちは!毎日がハイキュー日和の本日は山口忠についてお話していきます!!!
ハイキュー!!では全キャラクターが成長していく物語で、その中でも特に凄まじい成長を遂げた山口忠にフォーカスを置いていきましょう!!!!

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

誰もが感動!?あの山口忠が覚醒するのは何話から??

完全に覚醒する前から実は段々と成長していく姿が見られるのです!
人の成長ってどうしてあんなに泣けるんですかね……。
完全に覚醒するのはアニメの場合、セカンドシーズン第22話「元・根性無しの戦い」からで、マンガでは16巻第136話「流れを変える一本・3」からです!!涙無しでは見られません…!

成長していくところから見たい方はぜひファーストシーズン23話「流れを変える一本」、マンガでは8巻第63話「流れを変える一本」を見てから、セカンドシーズン第8話「幻覚ヒーロー」、マンガでは10巻第88話「幻覚ヒーロー」から見て、セカンドシーズン第17話「根性無しの戦い」、マンガでは14巻第119話「根性無しの戦い」を見てから完全覚醒を見れば感動間違いなしです!!!

烏野高校1年生山口忠はいったいどんな人??

ここでは山口忠について掘り下げていきましょう!!!

・山口 忠(やまぐち ただし)
・烏野高校1年生
・身長:179.5cm(意外と大きい)
・ポジション:ミドルブロッカー
・好きな食べ物:ふにゃふにゃのフライドポテト
・ツッキー(月島蛍)とは小学生から仲が良くカッコイイと思っている
(いじめられている山口忠を助けてくれたが、本人は助けたつもりは無い)

努力家ではありそうですが、パッとしないどこにでもいそうな(失礼)男の子の印象です。
烏野高校1年生の中で1人だけレギュラーに入れませんでした。
そんな中、烏野町内会との試合でジャンプフローターサーブと言われている所謂無回転サーブを打っていた嶋田マートの店主嶋田誠と出会い、弟子入りをします。

青葉城西戦は山口忠にとって成長の第1歩!?

印象的だったら山口忠のシーンを紹介していきます。
まずインターハイ予選で青葉城西高校とのファイナルセットで烏野高校の流れを変えるためにピンチサーバーとして初出場します。緊張ながらも「自分も戦えるって証明しろ!」と決意しますが、サーブはネットを越えずに失敗…。コートを出る時に主将澤村大地から「次、決めろよ」と声をかけられました。この時点で涙が止まらない…。結果試合の流れは変えられましたが本人はかなり悔しかったと思います。

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

合同合宿で山口忠になにがあった?!急成長の裏側!!

梟谷学園グループとの合同合宿でいつもかっこいい幼馴染の月島蛍が自主練習をしないで、新しい技にも挑戦しない姿に「最近のツッキーはかっこ悪い!!」と伝えます。日向翔陽よりすごい選手だと証明すればいいと続けますが、「絶対一番にはなれないのに、みんなどんな原動力で動いてるんだよ!!!」と月島蛍に言い返されます。しかし、山口忠は「そんなもん!プライド以外に何が要るんだ!!」と胸ぐらを掴みながら訴えるのです。一人だけレギュラーではなく人一倍の努力をしてきた山口忠。一番近くで月島蛍を見ていたからこそ言える言葉ですよね。この時から山口忠は着実に成長してきていると感じました。

努力家の山口忠が後悔し決意を新たにした試合がある?!

和久南高校との試合でピンチサーバーとして出場しますが、1本目のサーブでネットインした際に、青葉城西戦でネットを超えなかったサーブを思い出してしまい、2本目は山口忠の唯一の武器であるジャンプフローターではなく普通のサーブへと切り替えてしまいます。しかし、試合後に逃げてしまったことをとても後悔し、鵜養コーチへ謝りに行きました。その時に「もう一度チャンスをください」と頼んでいたのです。この行動は今までとは違い成長できていると師匠嶋田誠に褒められていました。

激アツ!?山口忠を覚醒させ成長させた青葉城西戦!!

再び青葉城西と戦うことになった春高宮城代表決定戦準決勝。5点リードを取られている場面でピンチサーバーとして出場します。1本目、きれいなジャンプフローターサーブが決まり得点に!!!!この場面は一緒に叫んでしまいました。たかが一点でもチームにとって、また山口忠にとっては大きな一点でしょう。さらに2本目もサービスエースを決めます。3本目はレシーブされるも体当たりでスパイクを止め、月島蛍が決める展開!!!4本目もネットインし得点に!!5本目も成功し青葉城西相手に5本連続でポイントを取りました。このシーンで確実に覚醒したと思います!!!!

まとめ

・確実に覚醒するのがアニメセカンドシーズン第22話「元・根性無しの戦い」、マンガで
は16巻第136話「流れを変える一本・3」
・段々と成長が見たい場合はまずアニメファーストシーズン23話「流れを変える一本」、マンガでは8巻第63話「流れを変える一本」
・次の分岐点はアニメセカンドシーズン第8話「幻覚ヒーロー」、マンガでは10巻第88話「幻覚ヒーロー」
・次の分岐点はアニメセカンドシーズン第17話「根性無しの戦い」、マンガでは14巻第119話「根性無しの戦い」

余談ですが、山口忠の代が最上級生になった時、彼はキャプテンになっているんですよね。彼の成長を見守ってきたファンからするととても考え深いです。この機会にぜひ人の成長に触れて感動してください!!!

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。


========
スポンサードリンク

=========

コメント

ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました