皆さま『ハイキュー!!』をご存知でしょうか??アニメ、漫画ともに大人気です!!
内容は男子高校生がバレーボールを通して成長していく青春ストーリーです。
最近テレビで「ハイキュー‼ TOP THE TOP」やってますよ~
見逃してませんかー??今からでも遅くないのでお見逃しなく~(^^)/
そこで今回はハイキューでの人気キャラ!?陰キャラ!?である「孤爪 研磨」の過去エピソードについてお教えしちゃいます。
ここでのエピソードを知ればあなたもハイキューマニアですね(^^)/
「陰キャ研磨はなぜバレーを始めたのでしょうか??」
研磨が小学生の頃、【黒クロ】こと音駒のキャプテン【黒尾鉄朗】が隣に引っ越してきました。
実は研磨よりもクロの方が人見知りで出会った頃は黙ってよくゲームをしていました。
ずっと同じゲームをしているので研磨が「なんかやりたいやつないの?」というとクロは静かにバレーのボールを持ってきました。
(研磨はゲームでの話だったはずがwww)
ひょんな勘違いからバレーと出会い、ここからが研磨のバレー人生の始まりと言っても良いと思います。そしてそこから出会いが出会いを呼び、バレー体験会で現音駒高校バレー部監督の【猫又先生】に出会うのです。
「恩師 猫又先生との“小さな出会い”」
研磨とクロは体験会でかっこいいスパイクを身近にするも「背が高くないと打てないから…」と諦めモード。
そこに偶然体験会に来ていた猫又先生にこう言われます。
「じゃあネットを下げればいい。」
そして「最初こそまずは“できるヨロコビ”じゃないかい」と言われ
“好きこそ物の上手なれ~”と。
この小さな出来事をきっかけにクロにとって“忘れられない1日”となり、そんなクロに影響されていく研磨でした。
出会いのきっかけってちょっとした小さな出来事だったりしますよね~
私自身もバレー経験者で小学生の頃に友達に誘われ何となくバレーをはじめ、結果ものすごくハマり、今では私の子たちまでバレーボール一筋人生です。
何となく始めたバレーボールが私の家族みんなこんなにもバレーにハマるとは思っていませんでしたから~www
こちらの研磨の過去ストーリーは…
漫画36巻【第318話 相棒】でご覧になれます。
私たち家族にはこんなエピソードがありましたが、実は研磨にもこんなエピソードがありました…
「親友クロの“言葉”とは…」
研磨とクロはバレーを通じて仲良くなっていたある日、友達と外に遊びに行こうとしていたクロに研磨のお父さんが言いました。
「たまには研磨もサッカー連れてってくれないかな~?」
クロは考えてこう答えます。
「でも研磨は行きたくないと思う。ちょっとでも行きたそうだったら絶対連れていくけど研磨はそうじゃない。」
「でも研磨は好きな事なら一生懸命やるから大丈夫」
この言葉を聞いていた研磨はここから友達“クロ”から親友“クロ”へと変わっていったんだと思います。
“バレーは見るほうが好き。できるなら汗もかきたくない。練習よりゲームしたいときもある。”なんていってる陰キャ研磨はクロがいたからこそバレーを続けられているといってもいいとですね!!
人生の中で一回でもこんな出会いがあれば最高ですね♪
こんな青春ストーリーをまだご覧になってない方は…
他にも最高なストーリーが盛りだくさんなのでお見逃しなく~!!
まとめ
- 陰キャ研磨はなぜバレーを始めたのでしょうか?
- 恩師 猫又先生との“小さな出会い”
- 親友クロの“言葉”とは…
研磨がなぜバレーを始めたのかよくわかりますね~!人との出会いってホントに大事(^^)素晴らしい出会いに感謝ですね~!!
そして最後に研磨の面白エピソードが漫画4巻最後の『プリンヘッド物語』で
ご覧になれますのでこちらも必見です(^^)/
コメント