前回、研磨のベストシーンを紹介しました。
研磨のかっこよさは伝わったでしょうか!
今回は新メンバー灰場リエーフと研磨についてまとめました!
リエーフと研磨コンビは何話?
ハイキューセカンドシーズンから登場する1年生のリエーフ。
アニメでは“ムチみたいなスイング”でアタックを決め得点を稼いでます。
そんなリエーフと研磨の練習風景はアニメでは描かれてはなく
OADリエーフ見参!で詳細に描かれています。
ではリエーフはどんな人物なのか掘り下げて見ていきます。
灰羽リエーフの性格
音駒高校1年・“灰羽リエーフ”
ポジションは日向と同じミドルブロッカー(MB)
彼はロシアと日本のハーフで日本生まれ日本育ち。
身長は194cmとチーム一の長身で高い運動能力とセンスをもっています。
性格はとにかく素直。まぁ素直。裏表が無く明るく自信家です。
誰よりも自分が多く点を取ることに強い欲があり、
普段から「俺は音駒のエースだ」大口を叩いています。
思ったことをなんでも口に出し、誰にでもはっきりものを言ってしまうため
先輩の地雷を踏んでしまうこともしばしば…。
また好戦的な一面もあり、練習試合では日向を挑発する動作をする場面も。
そんなリエーフですが、日向とすぐに打ち解けて仲良くなったり
コミュニケーション能力は高く親しみやすい男の子でもあります。
音駒の新戦力
チーム一の長身のリエーフですが、実は高校からバレーを始めたため
まだまだ初心者。まともにボールも触れません。
OADリエーフ見参!で
猫又先生はリエーフの指導をセッターの研磨に任せており
リエーフが試合で使い物になるまでの練習を描いています。
何度も何度も研磨はトスを上げるけど、なかなか決まらないスパイク。
リエーフがコートに入ることになった練習試合。
試合前の練習でやっとリエーフのスパイクが決まります。
リエーフが音駒の新戦力に一歩近づいた瞬間です。
この時リエーフは「エース開眼です」と自信たっぷりに言ってますが、
技術もなく基礎も全くできてないため
合同合宿ではリベロの夜久や主将のクロからレシーブの練習をひたすらやらされていますね
…。
嫌々ながらリエーフの練習に付き合う研磨と練習試合までにエースになる!と
高をくくっているリエーフの凸凹コンビは音駒ファンには見物です!
まとめ
1.リエーフと研磨コンビは何話
2.灰羽リエーフの性格
3.音駒の新戦力
リエーフと研磨のコンビいかがだったでしょうか?
春高予選でもリエーフと研磨の活躍がみれるのでOVA「陸vs空」もチェックしてみてくだ
さい!
音駒の新戦力“灰色の獅子”今後の期待ができる有望な選手です!
また春高予選の試合では
夜久の妹やリエーフの姉が登場するのでそこも見逃さずにチェックしてみてはいかがでしょ
うか!
コメント