【PR】

楽天のハイキュー最新グッズ状況を見るならこちら
ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

ハイキュー!!研磨がスイカを食べるのは第何話?かわいい食べ姿に注目♡

段々と暑さも和らいできましたが、まだまだ夏!感が続く日々ですね〜。

ハイキュー!!の夏、と言えば、春高予選前に関東で行われた夏休み合宿を思い出す方も多いのではないでしょうか?

そんな、夏合宿から、今回はスイカを食べるかわいい研磨について掘り下げていきたいと思います!



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら
hulu

3位 ネットフリックス

研磨がスイカを食べるのは、原作10巻85話、アニメ第2期7話。

研磨がスイカを食べるのは、夏休み合宿の休憩中、差し入れされたスイカを参加校選手みんなで食べるシーンの一幕です。

日向、リエーフと横並びで食べる姿がかわいい!リエーフが食べたタネを、ぷぷぷぷ…と飛ばす姿に「すげえ!」と食い付く日向、その間でマイペースに食べる研磨。

温度感が違っても一緒にいて違和感のない関係っていいですよね♪

ちなみに、多くの選手が半月切りのスイカに豪快に食らいつく中、研磨は三角切りされたスイカをしゃこしゃこと食べていました。

うん…三角切りの方が食べやすいし、汚れないもんね…笑

食べ方にも個性が滲み出ていて面白いですね。

わが家は一口サイズにカットして食べます。みなさんはスイカ、どうやって食べてますか??

食べてないけど、研磨の個性が滲み出るBBQシーン

スイカもぐもぐと同じ、夏休み合宿最終日。先生たちのおごりでBBQが行われます。

日向や影山をはじめ、ほとんどが食べ物に群がる中、端っこで携帯をいじる研磨。横には月島、山口の姿も。

その様子に気がついた澤村はおにぎりを持って月島、山口の元へ。研磨はとばっちりを避けようと逃げ出しますが、すかさず大量の野菜を持ってきたクロが研磨に声を掛けます。そこに木兎も肉を持ってやってきて…一連の流れを見ていた菅原や夜久さんは、親戚のおっさんと現代っ子か、と笑いながらもあたたかく見守るのでした。

ハードな合宿の最後、和気あいあいとした雰囲気にほっとするシーン。

チーム関係なく、みんながワイワイやる中で、人見知りっぷりを発揮する研磨が、研磨らしくてかわいらしい♡

コート上のピンッと張り詰めたカッコいい研磨とのギャップがまた、たまんないですよね〜。



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス

怒ってるのにかわいい♡バナナもぐもぐ

スイカ以外に研磨の食事シーンで思い出されるのは、怒りながらのバナナもぐもぐ。

こちらは原作30巻269話、アニメではまだ描かれていません。

春高全国大会第二回戦、早流川工業との試合。

早流川の作戦により、研磨は走らされ、体力を奪われます。

フラフラになりながらも正確にトスを上げ続け、ストレートで勝利。試合終了後に、チームメイトにいろいろと声を掛けられ、説明をしようとしますが、疲れもあって混乱していく研磨。

「「仲間のためにがんばる」はオカシイこと?おれがやったらオカシイの???」

すごくいい台詞を、怒りながら、バナナを食べながら発する研磨…不意打ちすぎるっ!

研磨からの思いもよらない言葉に感極まってハグを要求する猛虎、便乗する福永、嫌がる研磨…激しい試合の後でも、すぐにいつもの空気になれるってすごい。笑

いつも以上の運動量にやられて、いつもとちょっと違う研磨の仲間に対する想いも聞ける、貴重なもぐもぐシーン。

早流川(さるかわ)戦の後にバナナっていうのも良いですよね〜。

キレ気味なのに、バナナを頬張っている姿が、ちぐはぐな感じですごくかわいいです。必見♡

実は、激しいスイカもぐもぐも存在!?

こちらも原作のみですが、40巻360話の番外編「夏の昼寝」では勢いのあるスイカもぐもぐが見られます。

ハイテンションの研磨が打ったスパイクでスイカを割り、それをクロ、猛虎、日向が食らいつく!…という夢を研磨が見ているお話。

ただスイカを割って食べるだけなのですが、その勢いが面白いです。しかも、割った研磨は食べないっていう…笑

実際にスパイクでスイカって割れるんですかね〜気になるところです。

まとめ

・研磨がスイカを食べるのは、原作10巻85話、アニメ第2期7話。夏合宿の休憩中、日向、リエーフと並んで仲良く食べている

・同じく夏合宿のBBQでは、人見知りを発揮して隅っこにいるもの主将軍団に見つかり、絡まれる

・バナナもぐもぐは、怒りながら、いい台詞を言いながら頬張っている

・夢の中でスパイクでスイカを割った

食べ方ひとつ取っても、キャラクターの個性って現れますよね。

研磨はマイペースにゆっくり、できればひとりで食べたいタイプかな?

それが許されない状況も多いようですが…笑

研磨だけでなく、ハイキュー!!では食事を丁寧に描いているシーンが多く見られます。

他のキャラクターの食事シーンにも、ぜひ注目してみてくださいね!

それにしても、スイカをしゃこしゃこ食べる研磨の姿は、かわいい♡♡



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。

コメント



【PR】

楽天のハイキュー最新グッズ状況を見るならこちら
ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました