ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

ハイキュー!!高校を卒業しそれぞれの道へ大人編は何話から?

ハイキュー

こんにちは!!本日もハイキュー日和ですね!!今回は大人編についてお話します!!
ハイキューは他の学園スポーツマンガとは違うところがあります。だいたいの学園スポーツマンガでは学生時代の大会がピークとなっています。しかしハイキューは高校を卒業した後もまだキャラクター達の物語が続き、それぞれの道へ進んでいる姿を描いています。

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

烏野高校は鴎台高校に惜敗した後どうなったの?

鴎台高校との試合に惜敗したため、烏野高校3年生はバレー部を引退。その後、キャプテン澤村大地、副キャプテン菅原孝支、東峰旭、マネージャー清水潔子は卒業します。
さて、烏野高校はどう変わっていったのでしょうか。まずみんな無事に進学でき、新キャプテンは3年生縁下力になりました!!力―!頼むぞー!
初夏のインターハイでは決勝まで進みますが、伊達工業に敗れました。秋の大会では全国出場を決めますが、3回戦で優勝候補である稲荷崎高校と対戦し3年生になった宮ツインズに惜敗。センターコートでの試合は叶わず。3年生縁下力、田中龍之介、成田一仁、木下久志は高校を卒業。
主人公の代が最高学年になり、新キャプテンは山口忠になりました。この時点で成長を感じられて泣きそうです・・・。春高ではまたも全国への切符を手に入れ準決勝出場。初めてセンターコートにて試合を行いますが、対戦相手の井闥山高校に敗れ全国3位。
ここで烏野高校の主要キャラクター達の高校生活は幕を閉じます。
以上でお話しした感じでお分かりの方いらっしゃると思いますが、実はここまでの2年半の話はほとんど文字で説明されており、物語として描かれていないのです。当時読んだときはとんとん拍子で進みすぎて驚きました。ここに来て古舘春一先生は学園物語を描いているのではなくバレーというスポーツ物語を描いていると気づかされたのです!!!

高校卒業後、キャラクター達はどんな道を歩み始めたのか!!

高校生活に幕を閉じた数年後・・・なんと舞台はブラジルのリオデジャネイロへ!!!
主人公の日向翔陽が自転車に乗りウーバーイーツのようなリュックを背負っている?!
え?!卒業したと思ったら数年経っていてしかもブラジル?!何があったのと驚きの連発。
実はここから大人編!!!そう!新章という名の終章が始まりました。終わる・・・ハイキューがもうすぐ終わってしまう・・・。
日向翔陽と同じ年の月島蛍、山口忠、マネージャーの谷地仁花は大学に進学。影山飛雄はなんとVリーグに進み、国内トップリーグでは10代にして大活躍します!!!更に近々海外リーグへの挑戦も予定しているとか!!そしてなんと!2016年にリオ・オリンピックで日本代表としても活躍!!!!!さすが影山ですね!!!その影山の姿を外のモニター越しに見ている主人公日向翔陽はビーチバレーへ転向?!ブラジルにてビーチバレーの修行を行うようです!

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

烏野高校のメンバー以外も大人になって登場する?!

主人公の代以外のメンバーも卒業の進路が判明しちゃんと登場します!!職業を見てなるほど!似合っていると思うほどみんなぴったりで感動しました。
さらに、今までたくさんの高校と試合を行ってきた烏野高校ですが、大人編に入っても登場します!!例えば、烏野高校と因縁の相手と言われている音駒高校の弧爪研磨も!毎度フルセット対決になるとおなじみの青葉城西高校の及川徹も!梟谷学園グループで一緒に合宿をした梟谷学園高校の木兎光太郎も!稲荷崎高校の宮ツインズも出てきますよ!!自分の好きなキャラクターが成長し大人になってなにをしているのか、どんな姿になっているのかが見られるのはとてもマンガの世界では珍しく嬉しいですよね。
マンガの世界で生活している彼らは時間が進まないことが多いと思います。先輩と呼べていたキャラクターもいました・・・でもいつの間にかそのキャラクターよりも歳を取って・・・目の前が歪んできたので今後は親目線で見ることにしましょう!!

感動の嵐!!大人編の終章は何巻の何話から始まる??

大人編と呼ばれている終章は単行本42巻370話「挑戦者・2」から始まります。
正確にいうと数年後として、舞台が思いっきり変わるのは単行本42巻の369話「飯と筋肉」のラストページからです。
370話では2017年が舞台になっており、主人公の代は大学3年生。
果たしてどんな大人に成長しているのか!!これから繰り広げられる展開に大人編からも目が離せません!!

まとめ

ハイキューは学園スポーツマンガではなくバレーボールというスポーツを通して成長していくマンガ
・日向翔陽の代が高校卒業後に舞台はブラジルのリオデジャネイロへ変わる!!
・大人編になっても今までのキャラクターは登場する!!!
・終章と呼ばれる大人編は単行本42巻370話から始まる
・数年後へ移ったところを確認したい場合は単行本42巻369話のラストページから確認しましょう!

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。


========
スポンサードリンク

=========

コメント

ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました