ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

ハイキュー!!ノヤっさんの幼少期は何話で見られる?

ハイキュー

みなさん、こんにちは!!本日もハイキュー!!日和ですね!!!!!今回は烏野高校の守護神こと西谷夕の幼少期についてお話していきます。

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

レア!?ノヤっさんの幼少期は何話で見られるのか!

マンガ31巻第278話「守護神のヒーロー」にて見ることができます。
アニメでは未放送のところですね。TO THE TOP2クール目でショタノヤが見られることを信じて待ちましょう!!!

バレーボールで大事なポジション守護神西谷夕はどんな人?

主人公が所属している烏野高校の守護神といえばファンなら誰でもこたえられると思います!それだけ頼もしくかっこいいリベロです。

名前:西谷 夕(にしのや ゆう)
身長:159cm
ポジション:Li(リベロ)
好きな食べ物:ガリガリ君ソーダ
嫌いな食べ物:生の玉ねぎ
誕生日:10月10日
背番号:4番
名言:「背中は俺が護ってやるぜ」
「試合中会場が一番”ワッ”と盛り上げるのはどんなすげぇスパイクより
スーパーレシーブが出た時だぜ」

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


========
スポンサードリンク

=========

守護神西谷夕が苦戦!?幼少期を思い出したきっかけとは?

幼少期が紹介されているシーンは兵庫県代表稲荷崎高校との試合中です。
双子の宮ツインズセッター宮侑のサーブでリベロの西谷夕が狙われます。リベロは守備専門なのでレシーブがめちゃくちゃ上手く、普通だったらサーブで狙わないと思います。しかし、そのリベロが取れないサーブを他のメンバーが取れるわけがないと思わせるためにワザと狙うのです。宮侑が得意とするサーブは勢いがあるスパイクサーブと無回転のジャンプフローターサーブの2種類あります。無回転のジャンプフローターサーブは軌道が何度も変わるため、リベロが普段ボールを拾う時に使うアンダーハンドでは非常に取りにくいのです。そのため、オーバーハンドで取る方が良いのですが西谷夕はオーバーハンドがとても苦手だったのです。そこでジャンプフローターサーブが打てる同級生の木下久志にサーブを打ってもらいオーバーハンドで取る練習をしていました。それでもすぐに試合でできるはずもなく、いつもの癖でアンダーハンドで取ってしまいミスを連続でしてしまいます。ネットインしたサーブでさえ反応が遅れてしまうなどかなりストレスを感じている様子です。その時に自分が怖いと思っている事に気が付くのです。この怖いという感覚から幼少期の事をメンバーに話始めます。

守護神西谷夕の原点判明!?幼少期の出来事とは?

稲荷崎高校のタイムアウト中に「超ガキの頃すげぇビビりだったんすよ」と話し始めるのですが、今の西谷夕しか知らないメンバーにとっては想像もつかない事で烏野高校エース東峰旭は思わず「えっと・・・前世とかの話?」と聞き返します。
西谷夕のおじいちゃんはリアル獅子の子落としだったようで今は大体のことを克服できたそうです。しかし宮侑のサーブを受けて足が床に張り付くことにより怖いと思う事が懐かしい記憶として蘇ったようです。この後3年生菅原孝支が「怖いってハッキリ言える事がすげぇな」と思っているシーンがあるのですが、本当に共感です。怖いって弱音じゃないですか。それを誤魔化さずメンバーに話す西谷夕はすげぇなと素直に思いました。
リアル獅子の子落としのおじいちゃんによると「こわがる」事の何が悪いかというと「もったいねえから」。も・・・もったいない・・・?怖がるのはもったいないから悪いのか・・・?と思っていたら続きがありました。食わず嫌いしていたものを「やっぱり嫌いだ」と確認すること、敵意には理由があるということ、自転車に乗れたらどこまで行けるのか、全て分からず終いはもったいない。それでも怖かったら「助けてもらう!!!」なるほど!!!!確かに分からないまま怖いから嫌だ、嫌いと決めつけてしまうのはもったいないですね。ここはストーンと入ってきました。それにしても西谷夕の原点がおじいちゃんの教えだったとは驚きですね。色々なことに挑戦したり、選択肢が増えるってわかっててやんないなんてつまんないと言っていた理由が分かった気がしました。元々そういう性格というか完成している人だと思っていたので、少し安心しました。
この後、宮侑のサーブ時に練習に付き合ってくれていた木下久志の「西谷、前ッ」の声でオーバーハンドでレシーブし東峰旭がスパイクで得点を決めました。西谷夕は木下久志を指差しガッツポーズをします。この試合なにもできなかった木下久志はコートを出る時に自分もどこか一瞬でもヒーローになれるんじゃないかって勘違いしてたんだと悔しい思いをしていました。しかし烏野高校の守護神のヒーローになっていたんですね。

まとめ

・アニメでは未放送。マンガでは31巻第278話「守護神のヒーロー」で見られる
・稲荷崎高校との試合で宮侑のサーブで狙われ「こわい」感覚を思い出す
・回想シーンで幼少期が紹介される
・西谷夕の原点はリアル獅子の子落としおじいちゃんの
「分からず終いはもったいない」の言葉
・守護神のヒーローは練習に付き合ってくれた木下久志

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。


========
スポンサードリンク

=========

コメント

ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました