【PR】

楽天のハイキュー最新グッズ状況を見るならこちら
ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)

ハイキュー!!ノヤっさんの必殺技ローリングサンダー初登場は何話?

梅雨明けして一気に気温が上がってきましたね~みなさん、熱中症など体調は大丈夫ですか?

さて、ハイキュー!!の中で、この真夏の日差しのように熱い男といえば、ノヤっさんこと、西谷 夕じゃないでしょうか。

ちいさな身体に、でっかい信頼。

背中は俺が護ってやる!という漢気。

普段は日向や田中とワキャワキャしているのに、プレーは冷静で丁寧、かつ正確。

静と動のギャップにやられますよね~。

そんな、個人的に夏が似合うと思うノヤっさんの必殺技「ローリングサンダー」について、今回は掘り下げてみたいと思います



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら
hulu

3位 ネットフリックス

ローリングサンダー、原作初登場は18話。アニメでは第1期の8話。

ローリングサンダーとは、レシーブでボールを上げた後にクルッと一回転して受け身を取る技です。つまり、ただの回転レシーブ。笑

普通の回転レシーブとの違いは「ローリングサンダー!!」と叫んでいるかどうかって感じです。

初めて原作で出てきたのは3巻の18話、アニメだと第1期の8話ですね~ノヤっさんが部活に戻ってきた後の(旭さんが復帰してないから、まだ「戻った」訳ではないのかな?)レシーブ練の際に披露されます。

本人はカッコいいと思っているみたいですが菅原には流され、田中・月島・山口には笑われ、影山には真顔で返される。。

でも、日向だけは目をキラキラさせてるんですよね~ピュアだなあ。

それでも、勢いよく叫んで飛び込んでいるのに、柔らかく確実にセッターの位置にボールを返すのは、さすがノヤっさん!

ちなみにこの時来ていたシャツは「一刀両断」。どんなボールも、勢いを殺して正確に返す技術は、まさに一刀両断ですね。

ローリングサンダーの進化系!?アゲインとW(ダブル)も要チェック!

その後、インターハイ予選で鉄壁の伊達工を前にした練習時間では「ローリングサンダーアゲイン」が登場。ローリングサンダーの横回転に加え、スライディングからの素早い起き上がり!アゲインに相応わしい、かっこいい立ち上がり方ですね~。笑

アゲインは、日向だけでなく、影山・田中も思わず、お~!と声を上げています。ローリングサンダーとあんまり変わらないと思うけど

でも、試合前、対戦相手・伊達工の雰囲気となった会場で、空気に呑まれるメンバーにいつもの烏野を取り戻させるきっかけとなった、アゲイン。

ノヤっさんのいつでも前向きな姿勢が、怖気付くメンバーたちの士気をあげます。

プレイだけでなく、メンタル面でも、まさに烏野の守護神!

ほんと、かっこいいよなあ~♡

「ローリングサンダーW(ダブル)」は、東京代表決定戦の合間、一方その頃烏野ではの一幕で出てきます。

その名の通り、レシーブ後に2回転する技。2回転目に周囲の人を巻き込んでしまうのが、たまに傷。

この時も田中を巻き込み、田中も一緒に大地さんに怒られます。田中さん、完全な巻き込み事故です

こんな風に、緊張の糸が張った状態の時に、ふっとゆるませてくれる「ローリングサンダー」。ムードメーカーである、ノヤっさんらしい必殺技ですよね。



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス

子どもっぽいけど、大人!頼れるノヤっさんはやっぱりカッコいい!!

高校を女子の制服で選んだり、日向に先輩呼びされて浮かれたり、話し出すと止まらなかったり子どもっぽいところもある、ノヤっさん。

その反面で、たとえ身長が2mでも俺はリベロをやる、と言う、自分のポジションに対する、強い意志と信念を感じます。

その強い気持ちに裏付けされた言葉たちは、烏野メンバーだけでなく、読者の心をも支えてくれている、とわたしは感じます。

「皆 前だけ見てけよぉ!背中は俺が護ってやるぜ!」

一度、惨敗を喫した強豪を前にチームの空気が落ち込んだ時も、その一言で一気に持ち上げていく。チーム1ちいさな身体で、チームのみんなを支えている。漢だなあと惚れ惚れします。

実際、何かで落ち込んでいる時、こんな風に近くで背中を支えてくれる友だちや彼氏がいたら、もう、ほんと、安心感しかないですよね。

それを恩着せがましくでもなく、さらっと、当たり前のようにできちゃうノヤっさんは、やっぱりカッコいい!

まとめ

・ノヤっさんの必殺技「ローリングサンダー」初登場は、原作318話、アニメ第18

・進化系「ローリングサンダーアゲイン」で伊達工戦へのみんなの士気を上げて、「ローリングサンダーW(ダブル)」では田中を巻き込み大地さんに怒られる

・子どもっぽいけど漢気溢れるノヤっさんは、やっぱりカッコいい!

自分が高校生で、同級生にノヤっさんみたいな子がいたら、好きになっちゃうと思うんだけどな~作中ではそういうモテ的なものはないんですよね。

バレーばっかやってるから

日向や田中とバカばっかやってるから

もったいないですよね~。



【PR】

ハイキューが無料でみれるサイトTOP3

1位 U-NEXT
公式サイトはこちら

2位 Hulu
公式サイトはこちら

hulu

3位 ネットフリックス


本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトなど各動画配信サイトにて ご確認ください。

コメント



【PR】

楽天のハイキュー最新グッズ状況を見るならこちら
ハイキューのアニメが無料で観れるサイト
U-NEXT(31日間無料)
hulu(14日間無料)
タイトルとURLをコピーしました